2022-01-01から1年間の記事一覧

アクセサリーショップ💍

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 皆様こんにちは! クリスマスは如何お過ごしでしたか? 私共は 近くの動物公園のイルミネーションを観に行きました。 年甲斐もなくはしゃぎ過ぎたせいか その後、疲れが取れません (^^;) さて特別お題の20…

冬ごもり ⛄

皆様~お久しぶりです。お元気でしたか? 中々更新できずに m(__)m 11月中頃 ~ 母が入院、 今月に入り1ヶ月施設にショートステイとなり 慌ただしい毎日を送っております。 作者がブログの事を心配して隙間時間に漫画を描きました! 作者は辛うじて元気にし…

ウエストサイズ ストーリー??? 💃

突然!ダジャレから入ってしまいましたが 寒くなったら m(__)m 皆様こんにちは。 そろそろ街も紅葉の時期を迎え 気候も安定して来ました。 いかがお過ごしでしょうか? さて、お待ちかねの漫画をお届けします! ワニさんは 自家製のポンチョに合う腰ベルトを…

危機 💣(モグラバンド編)

皆様こんにちは! こちらは晴天の日々が暫く続いておりましたが。 今朝は曇り空でスカッと感が有りません。 さて、今回の漫画は Keyboardのナタリーさんが暫く来日出来ないので、 代わりに助っ人アシスタントをKeyboardに迎えての 練習状況をお伝えします。 …

秋深し~🍂(アシスタント便り)

今週のお題「カバンの中身」 皆様こんにちは! 縦長な日本列島、地域によって気候に違いは有りますが。 今年の秋は例年より訪れが早いような気がします。 皆様は如何感じますか? さて、久々にお題に参加します。 私アシスタントは恥ずかしながら 滅多にブラ…

晴天の空に~!( 久々のアシスタント便り )

皆様こんにちは! 早や10月に入り こちらは昨日に引き続き雲一つない晴天です。 日中はじりじりと暑さは残っておりますが、 だいぶ過ごしやすくなりましたね。 さて今回は 母もデイサービスに通うようになったので、 久々に作者と近くの動物園へ散策に行きま…

ワニさんのバンカーショット ⛳

皆様こんばんは! 早や数日で10月になりますね。 いかがお過ごしでしょうか? さて、 今回は早々と絵が描けましたので更新します。 ワニさんスピンオフのゴルフ編です! 1度目 あれっ …。コロ コロ コロ …。 ワニさんのバンカーショット ワニ:7番アイアン…

そろそろホット☕が良い季節となりました。

皆様こんばんは! 前回はツクツクボウシの名前も出て来ましたが、 秋の彼岸に入り 夜には松虫やコオロギの声が聴こえ 暑さ寒さも彼岸までとはよく云ったものです。 朝晩は長袖を羽織らないと寒いくらいですね。 9月も後半に差し掛かって参りました。 いよい…

アイスが良い?ホット良い⁇ ☕

皆様のこんにちは! 13日以来久々の更新で m(__)m 皆様は夏を満喫できましたか? 私共は相変わらずインドアでしたが、 耳に入るツクツクボウシの声を聴くと そろそろ秋の訪れかなと感じ ほんの少しセンチメンタルな気分になります。 さて、ワニ thank you!…

ナタリーの Summer Vacation 🌺

全国的にお盆休みに入りました 皆様いかがお過ごしでしょうか⁈ 関東甲信越地方の前半は台風通過で 現在こちらも激しい雨風であります (@_@。 さて今回の漫画は、久々のナタリー編です。 故郷イタリアでのバカンス、 ナタリーさんはシチリア島へ遊びに行きま…

暑中お見舞い申し上げます 🎐

今週のお題「最近洗ったもの」 皆様こんにちは! 盛夏とは言え毎日蒸し暑い日が続いていますが いかがお過ごしでしょうか? お題の「最近洗ったもの」は家族の寝具カバーです。 この季節、少し動いても汗だくになりますが、 朝一で洗ったものは午後には乾き …

In the bunker . ⛳ ゴルフ編

昨夜は全英オープンゴルフ大会の最終日でしたね。 600年前に作られた海沿いにある世界最古のゴルフの聖地 名門 セント・アンドリュース オールドコース 英国ならでは城造りのクラブハウスと A.D.800年頃から有る趣あるスウィルカン橋 TV越しで観ているだけで…

袖口がボロになったジャケットを直してみました。👚(アシスタント便り)

今週のお題「二軍のTシャツ」 皆様こんにちは! このところ不安定な天気が続きますが いかがお過ごしでしょうか? こちらは6月の雹以降、今のところ無事であります。 都心には近いとは云え片田舎なので夏場は雷雨が心配です。 お題の二軍のTシャツの話しです…

ナンプレじゃないよ! アンプレヤブル ⛳

皆様こんにちは! 本日7/10は参議院選挙の投票日、投票を済ませて来ました。 その帰り道、田んぼのあぜ道にツユクサが咲いて居たので、 珍しい草花では無いですが夏の風物詩 母に見せる為3本ほど持ち帰りました。 さて今日の漫画はゴルフ編です⛳ unplayable…

初めての配達2🍡 

皆様こんばんは! 今日も蒸し暑い一日でしたね 節電しながらのエアコン使用の工夫とか 我が家もサーキュレーター代わりに クローゼットから扇風機を取り出し使用始めました。 (それでも暑いけど、全国的状況なので文句は言えないし …。) 皆様はどの様な工…

1番好きな食べ物は?🍔

皆様こんにちは。 夏至も過ぎ蒸し暑い毎日が続きますが如何お過ごしでしょうか? 私共のブログも今月のPVが100を突破しました! これも応援してくださる皆様のおかげです。 ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです! 本日の漫画は偶然にもお題に…

初めての配達 🍡

皆様こんばんは! 梅雨の初めハッキリしない天気が続きますが いかがお過ごしでしょうか? 私共も 最近問題になっている気象病のせいでしょうか 身体のあちらこちらハッキリしなくて 何となく怠い日々が続いています。 しかし、 どんよりとしたネガティヴオ…

ボロボロになった網戸 飄々と…の続き( アシスタント便り )

皆様こんばんは! 本日は早速「雹」でやられた網戸の行く末を掲載します。 (チョット大袈裟な表現ではないか⁈) さて、雹被害の翌朝、 いつまでもボロボロになった網戸を放置しているのも 貧乏臭く恥ずかしいなぁと思い一先ず外す事にしました。 この手のメ…

飄々と … 💣 号外‼(アシスタント便り)

皆様こんばんは! いつも応援してくださいましてありがとうございます。 このところ雨続きでそろそろ梅雨の始まりでしょうか。 だいぶ遅い号外ですが、 先週金曜日、私共の自宅も「雹」被害に遭い 本日は、その一部始終をお伝えしたいと思います。 その日は …

ポンチョにまつわるetc.3

皆様こんにちは。 今日は朝から晴天で今のところ気分爽快です! (この記事は珍しく午前中に書いているので (^^ゞ) 今日明日と真夏日の予報ですが、 せめて蒸し暑く無ければと思ってますが … 。 さて、本日の漫画は 作者お気に入りのポンチョ編です。 先日 …

サージャンさん ターフを取る ⛳ ゴルフ編

皆様こんにちは。 今日は久々に良い天気になりそうですね! まさにゴルフ日和ではないでしょうか。 漫画もゴルフ編を掲載します。 センス有るゴルフプレイのサージャンさん。 アイアンでターフを取りました⛳ そして、透かさずそのターフ(芝)を元に戻しまし…

ポンチョにまつわる etc.2( 久々のアシスタント便り )

皆様こんにちは。 暑くなったり肌寒かったりと落ち着かない 季節の変わり目ですが、いかがお過ごしでしょうか? 私も新しく始めた事や家族の世話等せわしない毎日でしたが、 本日は少し時間が有るのでお便りします。 さて、以前から作者に頼まれていた ポン…

ポンチョにまつわるetc.

皆様こんばんは!GWも後1日、いかがお過ごしでしょうか? (アシスタント)も在宅で忙しく?駆けずり回って居りました。 その話はいずれお話しますね。 それでは本日描きおろしの漫画をお届けします。 ポンチョを完成したワニさん、 久々にカワウソ君のお店…

ポンチョを作ってみた!其の2

皆様こんばんは! 今週のはじめ蒸し暑かったとブログに書きましたが、 木曜日の午後あたりから気温が戻り、昨日は寒いくらいでしたね。 くれぐれも体調管理には気をつけたいものです。 さて、漫画はこの前の続きです。 ワニさんは実際にポンチョを作ってみま…

ポンチョを作ってみた!其の1

皆様こんばんは! 4月も末、今日も蒸し暑い一日でした。 今週の金曜日からGW突入、皆様は何処か行かれますか? 私たちは相変わらずのんびり家で過ごします。 さて、今回の漫画は 前回ワニさんがマカロニウエスタンを気取ってましたね。 その続きでもあります…

気分はガンマン 🔫

皆様こんばんは! いつも応援してくださいましてありがとうございます。 こちらは昨日から春雨で今日は一日中肌寒いです。 皆様の地域は如何ですか? さて、今日の漫画は、ワニさんと馬くん編です。 なんだか今日のワニさんはいつもと違いますよ~。 毎度、…

ドロミーティ 新キャラ登場!イタリアンアルプス編3

皆様こんばんは! 早速漫画をお届けします。 今回もマシュー&ナタリー兄妹の続きで 可愛い新キャラも登場ですよ。 さて、お腹を空かせた2人 洒落た山小屋のカフェでランチをします。 素朴な可愛らしいウェートレスさんが出迎えてくれました。 マーモット:い…

spuntino ( 軽 食 )🍝 イタリアンアルプス編2

皆様こんにちは。 更新が滞りパターンとなりm(__)m 今回の漫画は前回に引き続き ナタリーさんとマシュー兄さんの 近所のスキー場にての続きです。 2人共、思う存分スキーを満喫していたら やはりお腹が空いて来たようです。 相変わらず食欲旺盛なナタリーさ…

イタリアンアルプス ⛷

今週のお題「冬のスポーツ」 皆様こんばんは。 今日は朝から北風が強く寒い一日ですね。 ところで、冬のスポーツと云えば現在進行中の 冬季オリンピックではないでしょうか⛸ 今回も日本勢大活躍で 私共も毎日TV観戦楽しんでます! 2022 1/6自宅前の写真 ワ…

アイコン 🐊 ワニさん復活(アシスタント便り)

今週のお題「復活してほしいもの」 皆様こんにちは。 警戒していた関東地方の大雪注意報も大事に至らず 昨日今日と穏やかにそして暖かく感じます。 明日明後日の雪予報も大したことない事を祈ります。 私共の今回のネタは お題参加にふさわしい話題なのか判…