ポンチョにまつわる etc.2( 久々のアシスタント便り )

皆様こんにちは。

暑くなったり肌寒かったりと落ち着かない

季節の変わり目ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私も新しく始めた事や家族の世話等せわしない毎日でしたが、

本日は少し時間が有るのでお便りします。

 

さて、以前から作者に頼まれていた

ポンチョ制作を挑戦してみました!

 

ブランケットステッチ

作者お気に入りのチチカカのブランケットストールを使用

先ず頭が入るぐらい43㎝位中央をハサミで切って
自宅に有った毛糸でブランケットステッチしてみました。

 

あっと云う間にポンチョの出来上がり。

小学校レベルの裁縫程度でも物の30分も掛からず

簡単に出来上がりました!

 

肩から上半身、座ると膝まで温かいと作者も喜んでいます。

手軽でチョットお洒落この季節に重宝するかもしれません。

それでは ~