シルバニア 映画 🐰 ( アシスタント便り )

皆様ご無沙汰しております。

お元気にしておられましたか?

私共も元気と云えば元気でしたが、

10月11月は母関連で手続き等有りまして、

ようやく母も施設入所の運びとなりました。

一先ずホッと一息です。( 本音はどっと疲れが出て来た状態です。)

 

さて、ここ2~3年色々有りましたが、

最近久々に作者と共に映画を2本鑑賞し

1本は私共も埼玉県人なので、ヒントで解るあの作品。

2本目は絵本漫画を制作している身でも有るので、

シルバニアファミリー フレアからのおくりもの を鑑賞しました。

 

物語は秋も深まる紅葉真っ盛りの村( 映像が鮮やか )

ハミングしたくなるやさしい旋律の音楽、

シルバニアファミリーまんまのキャラクターが可愛い、

文化省推奨の子供向け映画なのですが、大人が見ても感心させられる

思いやり優しさに溢れた内容でした。

 

主人公のフレアがお母さんのお誕生日プレゼントを何にしようかと

友達と考えて協力し合って、プレゼントを仕上げて行く、

友達思いのフレアが完成した力作を友達のお母さんへのプレゼントとして

譲ったりと何とも良い内容で思わずホロリとしました。

背景は秋ですが、クリスマスシーズンにもぴったりな映画、

1時間余りの作品ですがアドベンチャーなシーンも有り、

ミュージカルっぽい音楽シーンも有り盛りだくさんで、

私的にはお薦めの映画です。

来週中に終了予定なので、

関心のある方は劇場へ足を運んでみては如何でしょうか。

 

上映終了後、撮影会のサービスも有りました!

上映プレゼントで頂きました

月並みですが、1年間アッと云う間ですね。

何かと忙しい師走、皆様体調に気を付けてお過ごしください。

来週も更新出来れば更新します。

それでは今日はこの辺で(^O^)/