そろそろホット☕が良い季節となりました。

皆様こんばんは!

前回はツクツクボウシの名前も出て来ましたが、

秋の彼岸に入り

夜には松虫やコオロギの声が聴こえ

暑さ寒さも彼岸までとはよく云ったものです。

朝晩は長袖を羽織らないと寒いくらいですね。

9月も後半に差し掛かって参りました。

いよいよ食欲、芸術、スポーツの秋ですね!

 

ブログの更新もだいぶ遅くなり m(__)m

今回の漫画は前回の続きになります。

 

残暑が残る最中、猫ママのお店にてワニさんのホットコーヒー注文に

皆が一瞬引きましたが、さすがのワニさんもこの暑さを考えて

氷抜きのアイスコーヒーを頼みました。

 

ワ ニ :冷やし水(ベース)の氷抜きでお願いします。

     Cold  water  but  no  ice, please  please !

 

カワウソ:アイスをお願いします。

     Ice, please .

 

ネ コ :はい承知しました。

     Yes, certainly .

ベネチアン風グラスに注いだアイスコーヒー

カワウソ:ねえ知ってる?

     Know  what ?

     夏物バーゲン今週火曜日

     I  have  a  bargain  for  summer  use, on  Tuesday  of  next  week.

 

ワ ニ :ソンブレロある?

     Have  you  a  sonbreo ?

 

ネ コ :ルネッサンスコーヒー!

     The  Renaissce  coffee !

     
ルネッサンスコーヒーって

ベネチアン風グラスに入ったアイスコーヒーのことなんですね 🥂 な〜るほど。

 

それにしてもカワウソ君、

実家がスーパーマーケットなもんだから

さり気なくバーゲン情報のアピール抜け目ないですね (^^;)

 

それでは今日はこの辺で (^O^)/