2020-01-01から1年間の記事一覧

ついに5G対応スマホを購入しました!📶( Waniアシスタント便り )

お題「#買って良かった2020」 皆様こんばんは! 2020年も後わずか。 このWaniブログを応援してくださる 読者の皆様、偶然目に留まりお読みくださった方 心より感謝いたします。m(__)m 又々Waniアシスタントがしゃしゃり出って スミマセン (^^ゞ 今回のお題に…

あったかい ♨ おしるこ 🥢

merry Xmas ❣ 皆様こんにちは! Waniの行動範囲はコロナ禍の為 人通りの多い繁華街は行ってません (^^ゞ 近所は静まり返ってます。 皆様の街は賑わっていますか? やはり静かでしょうか? 4コマではワニさんと馬くんは リゾート地でのクリスマスを過ごすこ…

猫ママの一日「冬至」🍊

皆様こんばんは! 群馬県みなかみ付近は 大雪で大変な事になっていますね。 ウチは雪国では無いのでアレコレ述べるのも難ですが、 これ以上多くの降雪が続かない事を祈ってます。 さて今日は猫ママの一日のファイナルです。 来週月曜日21日は冬至、 猫ママの…

生食パン 🍞 Waniアシスタント便り

皆様こんばんは! 12月も半ば日に日に冬らしくなって来ましたね。 本日は今更ながらですが、 近年話題の「生食パン」についての感想です。 最近はいろいろなパン屋・お菓子屋等で オリジナリティ溢れる「生食パン」を見かけますが、 昨日近所をドライブ中、…

ナタリー帰国の途へ ✈

皆様こんばんは!いつもありがとうございます。 こちらは雲一つ無い晴天でとても暖かい一日でした。 飛行機のフライト等、 良好な一日だったのではないでしょうか。 そのような訳で今回は 長期滞在が済み帰国するナタリーさんのお話です。 ナタリーさんと共…

ありがとうピアノ🎹 (^^♪( アシスタント便り )

今週のお題「感謝したいこと」 今日は4コマはお休みして アシスタントの断捨離編をお送りします。 ウチには18年お世話になったピアノが有り 今週、手放しました。 幼少の頃からピアノを習い 手放したのは2代目のピアノでした。 このピアノには特別な思いも…

意地悪なホール ⛳ その後( ゴルフ編 )

皆様こんばんは!お待たせしました。 只今描きおろしをアップしますね。 マスターズゴルフでも、 かなり難しいホールが有りましたね。 ワニさん達のゴルフコースでも 意地悪なホールで みんな悪戦苦闘している様子です。 ちゃっかり者の猫ママが 猫ママ:ス…

猫ママの一日 「女子会編」🍷🍝🎂

皆様こんばんは!大変お待たせしました。 早速、描き上げた4コマをアップしますね。 今日は猫ママの一日 ナタリーさんとモグラさんの従妹 そして、カワウソ君のお姉さん3名で 猫ママのお店で女子会をするそうですよ。 猫 マ マ :いらっしゃいませ。 Good a…

2020年 11月 7日 立冬 🍂(アシスタント便り)

皆様こんにちは! 先週は木枯らし1号も吹き晩秋の季節となりました。 今週は4コマはお休みして移り行く季節の話題を書きますね。 我が家のブルーベリーの木の紅葉も見頃を迎え 霜が降る前に写真を撮りました。 紅葉のブルーベリーとレモンバーム 玄関先の可…

2020年 10月 29日 今日は13夜 🎑

皆様こんばんわ! こちらは秋らしい晴天の一日でした。 夕方から雲が多めになって来ましたが、 今年も無事お月見が出来るように祈ってます。 モグラさんに似ている …。 店員:こちらでお召し上がりですか、 それともお持ち帰りですか? For here or to go ? …

意地悪なホール ⛳( ゴルフ編 )

皆様こんにちは! 今年は雨の日が多いですよね。 こちらは冷たい雨が降ってます。 チョットこの様な天気で ゴルフをプレーするのは辛いですよね。 今日の4コマはゴルフ編 天気は上々なのですが、 ホールに問題があるようで … 。 猫ママ ‟クルクル” ・モグラ…

お月見の準備 🎑

皆様こんにちは! 最近、日に日に涼しさを通り越し 朝晩、寒くなって来ましたね。 後2週間後には11月、早いものです。 今月29日は13夜と云う事で、 今日はワニさんと馬くんの お月見準備の様子を描きますね。 お月見の準備、きれいにお供え出来ました! ワニ…

Wani アシスタント だより ~ 断捨離編 🧹

皆様こんにちは! 久々に私アシスタントが 日常生活を書いてみようと思います。 最近、我が家も断捨離をはじめて、 一週間に一度程、リサイクル屋へ 不用品の買取をして貰いに行きます。 リサイクルショップは3件程利用させて貰って、 最近、意外な品物を買…

Dolce 🎂

皆様こんばんわ‼ 更新が大変遅れて m(__)m 我が家も築30年、修理部分も出てきました。 余計なものを断捨離、つい夢中になり ブログがおざなりになってしまいましたが、 今日は頑張って描きますね (^^ゞ ナタリーさん、今度はカワウソ君と遭遇 ナタリー:美味…

慌てふためくモグラさん2💦

皆様こんにちは! 応援してくださって感謝しています。 早速、今日の4コマはゴルフ編 どのアイアンを使うか迷っていたモグラさん 思わぬ事態に見舞われ …。 やっちまった … モグラ:やっちゃったぁ! Oops ! あれっ? モグラ:猫ママの後で打つ … After Mr…

保冷剤入れ 🍨 🍧

TV報道を見て感じますが、 台風の爪痕が年々酷さを増し、 自然の驚異に恐怖を感じます。 備えあれば患いなし 日頃から防災対策しなければと思いつつ これと云って何もしてません … (^^;) 危険が迫ってきたらあれこれ考えずに先ず避難。 対岸の火事と他人事に…

迷い … 🌊

皆様こんにちは! 8月も末となり、 朝晩はほんの少しだけ涼しく感じますかね? 私は通院のための外出のみで これと云って何処にも行きませんでしたが、 夏の終わりをほんの少し寂しく感じます。 今日の4コマはゴルフ場にての続編です。 みんな良い調子 ⛳ ど…

残暑お見舞い 🍉🎐

8月ももう半ば過ぎ、 毎日うだるような暑さが続きますね、 お互いに熱中症に気を付けて 皆様どうぞご自愛ください。 ワニさんも夏バテ気味 日中暑いさなか無謀にも買い物へ行きました。 熱中症寸前のワニさん ワニ:この暑さに耐えられない。 I can't stand …

ネット de サーフィン 🏄

暑中お見舞い申し上げます。 長かった梅雨がやっと明けましたね (^^;) 皆様、如何お過ごしでしょうか。 今日はいつも以上に増し上げ上げ気分で 4コマを描きましたョ ❣ さて、ワニさんに頼んでモヒカンカットに ブルーのヘアマニキュアにした馬くん。 今日は…

ワニさん、バンドの一員となる 🎸

モグラバンドのお誘いを受けたワニさん。 今日は初めてのセッションです! Keep on . Go on . モグラ:続ける。 続ける。 Keep on . Go on . What about ? カワウソ:♩ ♪ ♬ ~ は どう? What about ♩ ♪ ♬ ~ ? 自分も以前バンドをたしなんだ時期もあり 懐か…

猫ママの一日 其の2 🐈

皆様、こんにちは! 今日は猫ママの一日 其の2です。 モーニング サービス お客:おかわり貰える? Can I have some more ? モーニング サービス が終わったところで一先ず A.M. 9:30 ~ 10:30 仮眠をする Have a nap . 店 員:このキュウリとても新鮮だよ!…

You da man !!

皆様、こんにちは。 先週末から 地域によっては集中豪雨と コロナ感染者の増加 不安で気が抜けない日々が続きますが 如何お過ごしでしょうか? 早く梅雨明けして欲しいですよね。 さて今日の4コマは ゴルフ場の続きです。 Birdie コロコロ … コ~ン ⛳ ≪ バ…

猫ママの一日 🐈

皆様、こんにちは! お待たせしました。 今回は何を描こうかな?と思って居ましたら、 ウチの近所も可愛らしい猫ちゃん達が 歩き回って居て凄く癒されます。 そのような訳で4コマは猫ママの一日を描きますね。 Mr. Black Leopard いつも以上にお化粧に念入…

モヒカンカット ✂

皆様、こんにちは! あいにく今日も ジメジメ ムシムシ 天気が続いていますね。 そのような天候なので アシスタントの髪の毛も爆発状態であります。 (苦笑) 今日の4コマは 馬くんのヘアカットの続きです。 馬くんはどのようなヘアスタイルにするのでしょ…

ロングホール 481 yard ⛳

皆様、こんばんは! 今日の4コマはゴルフ編です。 見晴らしの良いコース 481 yard 6th ボギー ① 外科医:はい、どうぞ。 Here, it is . ② ネ コ:すみません。 Excuse me . ③ モグラ:ナイス ボギー Nice bogey ムムっ‼ モグラさん猫ママは Par だよ! ワ…

類は友を呼ぶ 🎸

とうとう関東地方も梅雨入りですね ☔ 今日は午前中、青空も見えこれで梅雨に入ったの? と思うほど燦々とした晴天でしたが、 梅雨本番らしく午後からは 辺りが急に暗くなり激しい雨に見舞われました。 また前書きが長くなり m(__)m 本日の4コマは モグラバ…

ジメジメ むしむし 🐌 ☔ 🐸

6月に入ってスッキリしない天気が続いていますね。 来週辺りは関東地方も梅雨入りでしょうか? 今日の4コマは、馬くんとワニさん編です。 ボサボサ頭の馬くん ワニさん:ジメジメ天気だね。 It's damp day . Isn't it ? 馬くん:最近ジメジメ天気の日、多い…

バーディーチャンス 2 ⛳

いつも Wani thank you ‼ を 応援してくださる皆様、 本当にありがとうございます! 前回、猫ママは公園にて カフェショップをオープンさせました。 最近 TV も住宅街にキッチンカー出向の話題など、 お客さんも 順調に足を運んでくれると良いと願っておりま…

青空カフェオープン!

皆様こんばんは! 先週辺りから 待ちに待った「マスク」が ドラックストアで見かけるようになりましたね。 今回の4コマは、 1. ナタリーさんスーパーへお買い物。 2. 猫ママの悩み、その後 …。のお話です。 1.ナタリーさんスーパーへのお買い物 やっとの思…

ソーシャル ディスタンス

皆様こんにちは! 未だ未だ気が抜けませんね。 日曜日の昼間なのに人影も無く 不気味なくらい シ ー ン と静まり返ってます …。 猫ママも いつもとは違う神妙な面持ちです。 猫ママの悩み 猫ママ:このごろ少し落ち込んでいるょ 。 I'm feeling a litte down…