2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます 🎐

今週のお題「最近洗ったもの」 皆様こんにちは! 盛夏とは言え毎日蒸し暑い日が続いていますが いかがお過ごしでしょうか? お題の「最近洗ったもの」は家族の寝具カバーです。 この季節、少し動いても汗だくになりますが、 朝一で洗ったものは午後には乾き …

In the bunker . ⛳ ゴルフ編

昨夜は全英オープンゴルフ大会の最終日でしたね。 600年前に作られた海沿いにある世界最古のゴルフの聖地 名門 セント・アンドリュース オールドコース 英国ならでは城造りのクラブハウスと A.D.800年頃から有る趣あるスウィルカン橋 TV越しで観ているだけで…

袖口がボロになったジャケットを直してみました。👚(アシスタント便り)

今週のお題「二軍のTシャツ」 皆様こんにちは! このところ不安定な天気が続きますが いかがお過ごしでしょうか? こちらは6月の雹以降、今のところ無事であります。 都心には近いとは云え片田舎なので夏場は雷雨が心配です。 お題の二軍のTシャツの話しです…

ナンプレじゃないよ! アンプレヤブル ⛳

皆様こんにちは! 本日7/10は参議院選挙の投票日、投票を済ませて来ました。 その帰り道、田んぼのあぜ道にツユクサが咲いて居たので、 珍しい草花では無いですが夏の風物詩 母に見せる為3本ほど持ち帰りました。 さて今日の漫画はゴルフ編です⛳ unplayable…

初めての配達2🍡 

皆様こんばんは! 今日も蒸し暑い一日でしたね 節電しながらのエアコン使用の工夫とか 我が家もサーキュレーター代わりに クローゼットから扇風機を取り出し使用始めました。 (それでも暑いけど、全国的状況なので文句は言えないし …。) 皆様はどの様な工…