晴天の空に~!( 久々のアシスタント便り )

皆様こんにちは!

早や10月に入り

こちらは昨日に引き続き雲一つない晴天です。

日中はじりじりと暑さは残っておりますが、

だいぶ過ごしやすくなりましたね。

 

さて今回は

母もデイサービスに通うようになったので、

久々に作者と近くの動物園へ散策に行きました。

沢山のお花で飾った動物さん達の人形のお出迎え

動物園の観覧車

アフリカのゾウさん

ホワイトタイガーも居る!

チョット山の中に迷い込んだ様な木道

紫の実が鮮やかなムラサキシキブ

夏の日を惜しむように精一杯咲くヒマワリの花

と、秋と夏が同居しているような風景でした。

 

けど一番逢いたかったのは

ワニのアンコちゃん♡

目を閉じて居るとおっとりした印象
後ろに居るのはキナコちゃん

なんと!作者が近づいたら開眼してくれました。
ありがたや~合掌

ワニは獰猛で恐ろしいイメージがありますが、
ガラス越しから伺う雰囲気は穏やかで優しい

まるでWani thank you の ワニさんそのものに見えました。

サファリのイメージ?

61万平方メートルの広~い敷地ですので

作者の体調も考え全ては回りませんでした。

しかし、何年ぶりに訪れた動物園は

アトラクション施設やレストランも

リニューアルされた場所も有り充分に楽しめました!

 

あと勾配も数多く在り心配でしたが、

リハビリ効果も有ったと作者もリフレッシュ出来たそうです。

近いのでまた来春訪れようと思っています。

 

未だお話したいエピソードが有るのですが

話しが長くなるので今日はこの辺で (^O^)/