飄々と … 💣 号外‼(アシスタント便り)

皆様こんばんは!

いつも応援してくださいましてありがとうございます。

このところ雨続きでそろそろ梅雨の始まりでしょうか。

 

だいぶ遅い号外ですが、

先週金曜日、私共の自宅も「雹」被害に遭い

本日は、その一部始終をお伝えしたいと思います。

 

その日は

私アシスタントは食材等の買い出しの真最中でした。

空周辺が真っ黒な雲に囲まれて

早く帰らなければヤバいなぁと感じていました。

しかし、未だ買うものが沢山あったので

お買い得商品目当てに

はしごしてディスカウントストアに移動しました。

( 自分でも呆れるほど余裕あるなぁ (^-^;)

 

買い物終了!さあ帰ろうと出口に向かったところ目の前に

今迄に見たことない光景が …  w(◎o◎)w

のぼり旗の棒が飛ぶような強風と

タライをひっくり返した様な大量の雨と氷

これは店に留まって様子を見た方が良いと

スマホで雨雲レーダーを見ていました

( 手に取るように雨雲の状況が解るように成った事を感謝 )

暫くストアの店員さんと話していました。

 

約20分経過後、雨が小康状態になって来たので、

恐る恐る自家用車に向かいました。

( フロントガラスは大丈夫だろうか … )

幸い軒先に止めていたので車は無事でした。

 

それにしても大量の氷、

道路端は製氷機の氷を半端なくバラまいた程の量、

すれ違う車には大量の葉っぱがへばり付いて物々しい。

はたして自宅は大丈夫なのだろうか …。

 

自宅敷地内の雹

玄関ドアも凄い事になっている …

北側からの強風だったので

北側の電動シャッター一枚と

網戸が全滅でした。( 風呂場・洗面所・トイレ )

 

風呂場、換気扇のコンセントも外れていた。

洗面所の網戸

網戸はこのようにボロボロ状態でした。

 

作者は自宅に居たため、家は突風で煽られ

地震のように揺れたと言っておりました。

アシスタントも外出していなかったら

自家用車もボコボコになっていたかもしれません。

外出先で非常に恐い思いをしましたが

今回は不幸中の幸いだったかもしれません。

 

未だ未だ話しは続きますが

次回はボロボロになった網戸について掲載したいと思います。

 

それにしても自然の驚異におののくばかりでした。

一部地域の出来事ですが、

皆様の地域は如何でしたか?

それでは今日はこの辺で ~。