初めての配達2🍡 

皆様こんばんは!

今日も蒸し暑い一日でしたね💦

 

節電しながらのエアコン使用の工夫とか

我が家もサーキュレーター代わりに

クローゼットから扇風機を取り出し使用始めました。

(それでも暑いけど、全国的状況なので文句は言えないし …。)

皆様はどの様な工夫をされていますか?

 

さて気分を変えて今回の漫画は

トム君が馬くん宅へお団子を配達した続きです。

 

ウマ:お願い!チョット助けておくれ。

   ( Onegai ! choxtsuto tasukete okure . )

   Would  you  mind  helping  me ?  Please !

 

トム:もちろん。何なりとお申し付けください。

   ( Mochiron . Nannarito omoushituke kudasai . )

   Of  course .  How  may  I  help  you ?

 



ウマ:お団子を外してお皿に盛るのをやって頂けないでしょうか?

   ( Odango wo hazushite osara ni moruno wo yaxtsute itadake

     naidesyouka ? )

   Could  you  come  off  to  dish  up  to  the  rice  cake ?

 

トム:任せて!( Makasete ! )

   Leave  it  to  me !

 

トム君に団子の串を取って貰って一件落着。

それにしても馬くん、お団子たくさん買ったね!

そんなに食べてお腹壊さないのかな? 少し心配です。

 

それでは ~ (^O^)/