2021-01-01から1年間の記事一覧

ともだち アミーゴ 👪

皆様こんにちは。 こちらの昨晩は強風の北風が吹き 冬至も近いですし いよいよ冬到来でしょうか。 毎度お待たせしております 漫画が描けましたので掲載します。 海外旅行中の絹さんに代わり 団子むさしの店番を任されたモグラさんの所へ ワニさんと馬くんが…

あったか~い 🧤 ゴルフ編

今週のお題「あったか~い」 皆様こんにちは。 今朝も今季一番の寒さでしたね。 日中は穏やかな日差し、そして晩は雨が降るそうで 着実に冬到来を感じます。 さて今日の漫画はゴルフ編です! このゴルフ場は天候に恵まれて 暖かそうですね。 モグラさん奮闘…

もふもふ あったか靴下 & 身近な秋見ぃつけた~ 🍂(アシスタント便り)

今週のお題「お気に入りの靴下」 皆様こんにちは。 小雪も過ぎ、お昼のニュースを拝見したところ 今日は北日本は大雪ということで ほんと朝晩はめっきり寒くなりましたね。 本日は 小さな発見をしたので久々に日記をお届けします。 最初に ~今週のお題参加…

胡桃のお菓子 🍪

今週のお題「秋の歌」 皆様こんにちは。 いつも応援してくださってありがとうございます。 この所、母の介護に振り回され中々更新が出来ず m(__)m さて、秋の歌と云えば素直に サトウハチローさんの 「ちいさい秋みつけた」でしょうか。 今の時期、自宅付近…

胡桃の木は、どのような木? How as a walnut tree, Is how about a tree ?

皆様こんにちは! 今日のこちらは午後から風が強いですが 陽だまりがとても暖かいです。 皆様の地域は如何ですか? さて1ヶ月振り お待たせしております漫画が 描けましたのでお届けします。 m(__)m 本日は ナタリーさんとナタリーさんのお兄さんのお話です…

Waniさんの仲間紹介4

皆様こんばんは! 約1ヶ月ぶりの更新となりm(__)m 日々の疲れのためアシスタントが目の病気フリクテン性結膜炎となり、 まるで「○○の刃」に出て来る鬼の目の様になってしまいました。 2週間点眼薬の治療を行い、現在はだいぶマシな状態に戻って来ました。 …

ラベンダーアイスのクロワッサンサンド 🍧

皆様お待たせしました。 早速掲載します! いつもクールな黒ヒョウのお兄さん 今日はいつもと違って困りごとを ワニさんに相談しています。 黒豹:これは余り売れていません It's not selling very well . この事で最近ずっと悩んでいます。 This has been b…

合鴨ロース 🍖

今週のお題「肉」 皆様こんにちは! 心配していた台風も過ぎ こちらは 今日も台風一過の青空でした。 昨日は敬老の日と彼岸の入り 今日は15夜中秋の名月 予報では夕方から曇り? 無事お月見が出来ると良いですね さて昨日は敬老の日と云う事も有り 母のお…

ワニさんと魔法のうちわ 🌴

お待たせしました!早速掲載します‼ ワニさんと馬くんは海に来ています。 潮風に吹かれついうたた寝を ~。 夢の中で。In the dreaming . Magic fan . 涼しいね。It's cool, isn't it ? ワニさん 夢の中、馬くんと気持ちよさそうですね。 こちらまで癒されま…

スーパー ボンバー ヘッド 💣 ( アシスタント便り )

今週のお題「爆発」 皆様こんばんは! このところ雨続きの毎日ですが、 皆様の地域は如何ですか? さて、今週もお題に参加します! 「爆発」と云えばアシスタントの ボンバー ヘッド ( いつもアシスタントネタで スミマセン) 矯正を掛けていた頃も有り 晴…

8月も後残りわずか ~ 🍉 🎐 (アシスタント便り)

今週のお題「サボる」 皆様こんばんは! 未だ未だ蒸し暑い日々が続いてますね。 いかがお過ごしでしょうか? 更新またもや15日も過ぎ、 結果的にサボりになってしまいました (^^ゞ 私は体の毒とは知りつつ農園育成ゲームにハマり 気が付けばスマホに集中、ダ…

ナント!まあ ‼ 2 ⛳

本日の漫画はゴルフ編です。 外科医の先生 ナント、w(◎o◎)w 規定打数2打少ない イーグルでカップインしました! Eagle イーグル ネ コ:凄い! Wow ! モグラ:ナントまあ! Mamma mia ! モグラさんはナタリーさんとお友達だから ついにイタリア語が出…

ナント! まあ ‼ ⛳

今週のお題「好きなスポーツ」 皆様こんにちは! お盆期間真っ只中、いかがお過ごしでしょうか? さて、今週のお題の参加ですが、 私共の最近は実践するスポーツは無く ( 健常だった頃の作者はゴルフが趣味で アシスタントはジム通い ) 今では見るだけスポ…

ねこママの夢 🌠

皆様こんばんは! 暑中お見舞い申し上げます 私共の のんびりペース ブログを いつも応援してくださっている 読者の皆様、感謝しております。 今年の夏は雨も多く蒸し暑いですね。 雷雨も多く、よりにもよって 母の通院で2回もびしょ濡れになり 散々でした…

樹木のこころ 🌲( ゴルフ編 )

皆様こんにちは! きょうも蒸し暑いですね。 年々 線状降水帯・集中豪雨等、災害が増してますよね。 地球環境改善は中々難しい面も有りますが、 自然に配慮して日々生活しなければならないと私も思っています。 さて、今日の漫画は もしかしたら身近な木々た…

住んでみたい国イタリア!( アシスタント便り )

今週のお題「住みたい場所」 皆様こんばんは! 今週はお題に参加したいと思い 作者とアシスタントの夢を書いてみたいと思います。 かつて羨ましいな~と思った 風光明媚な場所は恐いですね。 いつ災害が降りかかり自然には敵わないので 現実的に住まいは こ…

エコの話し2 🧻

皆様こんばんは! 今週もあっという間でした。 未だ梅雨明けもしていない内からバテ気味状態なので 一刻も早く 気分爽快な夏が訪れると良いなと思っています。 さて、気分を変えて 本日の漫画はエコの話しの続きです。 ワニさんの実践しているエコって? ワ…

ゴルフのマナー 📖

皆様こんばんは! 昨日は東北地方も梅雨入り 本日、こちらも何となく蒸す一日でした。 水不足にならない程度に なるべく早く梅雨明けして欲しいと願う毎日です。 さて、今日の漫画は ゴルフ編です。 ダフりから気を取り直したワニさん 次のプレーは猫ママで…

エコの話し 🧻

皆様こんばんは! 6月に入り 特に今週は蒸し暑かったですよね (^^;)。 先週心配していた 4日、大雨の中のエアコン設置工事が 前日、業者の方から延期の連絡が入り 10日の日に無事設置完了しました。 これで何とか猛暑もしのげそうです。 本日の漫画は バン…

Waniさんダフる (-_-;) ⛳ ゴルフ編

皆様こんにちは! こちらは 昨日までは晴天が続き格好の洗濯日和でした。 今週の金曜日は予報としては大雨ですが 2階寝室のエアコンが壊れてしまって 丁度金曜日に設置工事が入りますですので、 ベストなタイミングで困り所です。 せめて設置時に雨の影響が…

パリの休日 其の二 🍵( モグラ従妹さん編 )

皆様こんばんは! 昨夜はスーパームーンの月食を 見ようと思いつつ忘れてしまいました。 ( 曇り空で見られなかったかもしれませんが…。) 皆様の地域は如何でしたか? さて、本日の漫画は パリ滞在中のモグラ従妹さん編です。 セーヌ川の畔で出会ったパリジ…

DIY( アシスタントだより )🔨

今週のお題「雨の日の過ごし方」 皆様こんにちは! 花粉の時期も終わり、そろそろ冬布団を 干そうとタイミングを見計らっているのですが、 今年は梅雨のはしりとは言え、雨の日が多い! 毎年こんなもん? いえいえ 早すぎますよね?! 作者は只今、 なお一層…

柏餅 🍡 ☕

皆様こんばんは! 今日のこの辺は午後から蒸し暑く 片付けなかった小型のオイルヒーターを しまいました。 GWもあっという間、 緊急事態宣言も延長と云う事で 黄砂のごとく どんより 気分です。 さて、 描きおろしの漫画をお届けします。 ワニさんを買い物に…

菖蒲湯 ♨ 

皆様こんにちは! ゴールデンウイークも後半 いかがお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言やら蔓延防止とか 行動も限られているせいか、 買い出し等の外出時に感じることは、 昨年春よりも客数が少なく感じます。 やはり以前より自分も含め シビアに考えて行動…

パリの休日 ☕( モグラさんの従妹さん編 )

皆様こんばんは! 大変お待たせしました。 4月に入り頭も身体も動きやすくなり 作者もアシスタントも部屋の模様替えやら 自宅周りの整備 & エクステリアのアレンジ等 集中していたのでまたまた更新が遅れて m(__)m それでは本題の漫画をお届けします。 本日…

317ヤードホール ⛳

皆様こんばんは! 更新が大変遅くなり20日間のご無沙汰 m(__)m 早速、今回はゴルフ編の続きをお届けします。 このコースは前のお客さんがプレー中なので ワニさん達は少し待機です。 317 yard hole プレー再開です。 ワニさんは ZE の画面 上の方に小さく描…

花粉症 🌸 🌲 🌸

皆様こんにちは! いつも応援してくださいまして ありがとうございます !(^^)! つい先日、早起きして庭先へ出ると 春を告げるウグイスの歌声 「ホーホケキョ~♪」が聞こえて来ました ❕ 冬を耐え忍んでいたお花も ここぞとばかりに一斉に咲き始めて 春の息吹…

シビアな世間話 (アシスタント便り)

お題「#この1年の変化」 皆様こんにちは! 本来、私アシスタントはこのブログでは、 黒子の役目で出しゃばらず控えめに アシストしなければなりませんが、 このお題に参加したくなりましたので、 少々お付き合いくださいませ。 さて、我が家もこの1年でだい…

モグラさんの珈琲 ☕

ワニさんとモグラさん。 久々にナタリーさんを迎えての Coffee time じゃん けん ぽん モ グ ラ: 負けた Lose out . ナタリー:モグラさんコーヒー作って ♡ Mr Mogula , make to coffee , please ♡ エスプレッソ好きのナタリーさん感想は⁇ モ グ ラ: お待…

お久しぶりです( アシスタント便り )

皆様こんにちは。お久しぶりです m(__)m 2月は家庭の都合で色々あり 老親の体調急変で振り回され それに伴うアシスタントのストレス性?体調不良 自宅排水の修繕等 様々な問題が一度に発生しました 老親は専門病院で病名が判り投薬治療開始、 アシスタント…