8月も後残りわずか ~ 🍉 🎐 (アシスタント便り)

今週のお題「サボる」

皆様こんばんは!

未だ未だ蒸し暑い日々が続いてますね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

更新またもや15日も過ぎ、

結果的にサボりになってしまいました (^^ゞ

私は体の毒とは知りつつ農園育成ゲームにハマり

気が付けばスマホに集中、ダラダラの毎日です。

( 恥💦)

 

一方、作者は充電中ですが、

真面目に規則正しい生活を送って

毎日元気に過ごしておりますよ。

( これまた雲泥の差 )

 

お陰様でコロナワクチン接種も

家族全員2回目も済んだ所で

自分達も打つ前にかなり不安でしたが、

ひどい副反応も無く一安心です。

 

 

さて今回のお題「サボる」と云えば

我が家は

自宅庭の水やりをしない事でしょうか。

( 今年の夏は雨の日も多かった事も有り )

理由は

  • 母の介護に手が掛かる
  • 土の乾燥により雑草予防

一面に生えてあるドクダミは排除せず

これも雑草予防になっています ‼

( しかし、ブルーベリー・夏ミカンの木が有るので

  枯らせない程度にそれらには水やりをしています )

そして、涼しくなったら

少しでも庭の管理に手を抜けるよう

庭の3分の1は防草シートを敷き

砂利を敷き詰めようと目論んでおります。

f:id:wani1964:20210829205122j:plain

こちらは町役場の花

花いっぱいのガーデニングも憧れは有りますが …。

 

来週末は暑さが和らぐ?との事、

早く涼しく過し易くならないかな ~ぁ!

やる気スイッチの電源を待ち望みつつも

暑さに甘え茹だる毎日です( 反省 )

 

f:id:wani1964:20210829203950j:plain

ついでに初夏に撮った自宅庭のブルーベリーの花

只今作者は漫画を制作中

もう少々お待ちください。

それでは今日はこの辺で ~ 。