もふもふ あったか靴下 & 身近な秋見ぃつけた~ 🍂(アシスタント便り)

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

皆様こんにちは。

小雪も過ぎ、お昼のニュースを拝見したところ

今日は北日本は大雪ということで

ほんと朝晩はめっきり寒くなりましたね。

 

本日は

小さな発見をしたので久々に日記をお届けします。

 

最初に 今週のお題参加~

基本的に自分は毎日使う消耗品は

ノンブランドのお値打ち品しか使用しません。

( 貧乏くさいかもしれませんが … (^^ゞ)

さて

お気に入りの靴下は

昨年2点購入した100均のボアソックッス

f:id:wani1964:20211124140113j:plain

因みにこれは購入したばかりの新品

使用して行くうちに毛が抜け薄くなるし

伸びて来るのが難点ですが、

無難な黒ですし

なんと言っても、肌ざわりがとても良く気にっています。

( もふもふ感100% 軽くてあったか、締め付け感 ゼロ ) 

今年も有るかな?と100均の靴下コーナーを覘き

( 今年も製造していると良いなぁ👏 と願いつつ )

一つだけ残っていたのでゲットしました。

また立ち寄り見掛けたら何足か購入したい靴下です!

 

 

あと、もう一つの話題、小さな発見は

よく行くスーパーマーケット付近の街路樹です。

あまりにも紅葉が赤く色鮮やかでしたので

思わずシャッターを 📷

f:id:wani1964:20211124150657j:plain

思わぬ場所にも素敵な秋が ~

f:id:wani1964:20211124151425j:plain

この場所はモミジが五本ほど植えて在り 風通しがよく日当たり良好 

ほんと何気ない場所ですが、

暫く遠出の外出をしておりませんので

私的には感動してしまいました。

 

普段は気が付かない所も細部をよく見ると

思わぬ発見が有るのだなと感じた

ある秋の一日でした。

 

次回は漫画をお届けします。

それでは ~ 🍂