胡桃のお菓子 🍪

今週のお題「秋の歌」

 

皆様こんにちは。

いつも応援してくださってありがとうございます。

この所、母の介護に振り回され中々更新が出来ず

m(__)m

 

さて、秋の歌と云えば素直に

サトウハチローさんの

「ちいさい秋みつけた」でしょうか。

今の時期、自宅付近は「もずの声」も聞こえたりします。

( けっこう賑やかですよ~!)

この歌は感傷に浸ってしまいそうですが、

叙情的で好きな歌でもあります。

 

さてさて!気分を変えまして、

長らくお待たせしている漫画をお届けします‼

 

先日ナタリーさんが

お兄さんと山へ胡桃採りへ行った続きです。

ナタリーさんのお兄さんはバールを経営しております。

( bar 軽食喫茶店

f:id:wani1964:20211117132557j:plain

Natari's old brother Matthew .

兄 :あのさ、クッキーの名前考えてくれる?

   Know  what ?

   Do  you  consider  to  have  something  cookie  names ?

    

   メレンゲを作る、後で胡桃をのせて …

    It  make  a  meringue, next  it  on  decorate  a  walnut …

  

f:id:wani1964:20211117135109j:plain

 

ナタリー:脳が良くなりそうなクッキー、ね?

     It  is  get  better  at  the  brain, isn't  it ?

 

 兄  :そうだ! 冴さえ頭クッキーにしよう!

     Right !  Let's  call  a  clear  clear  head  cookie !

 

何だか、

クッキーモンスターが考えそうなユニークな名前ですね!

暫くメレンゲ食べて無いので作ってみようかな ⁈

 

それでは今日はこの辺で。