花粉症 🌸 🌲 🌸

皆様こんにちは!

いつも応援してくださいまして

ありがとうございます !(^^)!

 

つい先日、早起きして庭先へ出ると

春を告げるウグイスの歌声

「ホーホケキョ~♪」が聞こえて来ました ❕

 

冬を耐え忍んでいたお花も

ここぞとばかりに一斉に咲き始めて

春の息吹を感じます。

 

見渡す限り着々と目にも鮮やかな季節となりましたが

アレルギー症な方には(アシスタントもそうです)

厄介なスギ花粉飛散時期でもありますね。

 

さて、

本日の漫画はモグラバンドのメンバー

バード君編をお届けします。

 

バード:ハクション 💦

    Oh  My  Godshu !

 

モグラ:お大事に

    God  bless  you .

 

f:id:wani1964:20210317145647j:plain

ワ ニ :彼は風邪かもね。

     He  could  be  a  cold .

 

ナタリー:彼は花粉アレルギーになってるに違いない。

     He  must  be  allergic  to  pollen .

 

カワウソ君の彼らしい意見は

カワウソ:水の飲み過ぎかもよ。

     You  might  been  drinking  water  too  much .

f:id:wani1964:20210317151017j:plain

病院にて

バード:いろいろとありがとう。

    Thank  you  for  everything .

    

    かかりつけの医者に16時に予約してあります。

    I  have  a  16 o'clock  appointment

    with  my  family  doctor .

 

医 者:季節のアレルギー性鼻炎にかかってますね。

    You  have  a  seasonal  nasal  allergy .

 

バード君、やはり花粉症みたいですね。

 

現実も

引き続きシビアなニュースばかりで

黄砂注意報も出ていますね。

辛い花粉症、コロナ変異株も怖いですけれど

 

せめて

心の中は春の訪れを楽しむ余裕を

持ちたいと思っている今日この頃です。