柏餅 🍡 ☕

皆様こんばんは!

今日のこの辺は午後から蒸し暑く

片付けなかった小型のオイルヒーターを

しまいました。

 

GWもあっという間、

緊急事態宣言も延長と云う事で

黄砂のごとく どんより 気分です。

 

さて、

描きおろしの漫画をお届けします。

 

ワニさんを買い物に誘った馬くん、

あの だんご・むさし に寄りました。

 

馬君:あの団子屋で柏餅を買いましょう!

   Let's  go  shopping  to  buy  some  rice  cakes

   of  oak  leaf  at  the  Dango  shop ! 

f:id:wani1964:20210508183007j:plain

だんご・むさし

ワ ニ:お茶会でも開くのかな?

    You  maybe  have  a  party 

    to  tea  ceremony .

 

馬 君:ここで食べます。

    For  here .

 

モグラ:どうぞお掛けください。

    Please  have  a  seat .

 

あれっ?見覚えある⁇

そう云えば海外旅行中の従妹さんの代わりに

モグラさんが店番しているのですね。(^O^)!

それと毎回

馬くん編は団子とかおしるこ等出て来るので、

馬くんは和スイーツが好物のようですね。

 

この漫画のように

何処でも自由に外出できる世の中に戻ってほしいですね。

 

それでは、今日はこの辺で。