菖蒲湯 ♨ 

皆様こんにちは!

ゴールデンウイークも後半

いかがお過ごしでしょうか?

 

緊急事態宣言やら蔓延防止とか

行動も限られているせいか、

買い出し等の外出時に感じることは、

昨年春よりも客数が少なく感じます。

やはり以前より自分も含め

シビアに考えて行動する人が多くなって

居るのでしょうね。

 

さて、明日は端午の節句と云う事で

漫画もワニさんが

温泉の夢を見ている場面からの始まりです。

 

今、ワニさんは菖蒲の葉っぱが沢山入った

温泉に入っている夢を見ています。

f:id:wani1964:20210504100829j:plain

夢の中 At a dreaming .

温泉の夢 A  dreaming  a  hot  spring .

Ton, Ton, Ton, Ton, Ton, Ton,

玄関先に誰かが来ました。

 

馬くん:買い物のお手伝いお願いします。

    Could  you  help  me  for  a  shopping .

 

又、馬くんにお昼寝の邪魔されちゃったね。

 

因みに自宅にも菖蒲湯用の葉が今年も生えました。

毎年お風呂に入れて雰囲気を味わっています。

f:id:wani1964:20210504104032j:plain

自宅庭の菖蒲湯用の葉

後、もう見頃は過ぎましたが、

f:id:wani1964:20210504104449j:plain

今年は鉢植えの藤の花も見事に咲きました。

今年は行動範囲が限られてしまいますが

GW後半をエンジョイしましょう!