住んでみたい国イタリア!( アシスタント便り )

今週のお題「住みたい場所」

 

皆様こんばんは!

今週はお題に参加したいと思い

作者とアシスタントの夢を書いてみたいと思います。

 

かつて羨ましいな~と思った

風光明媚な場所は恐いですね。

いつ災害が降りかかり自然には敵わないので

現実的に住まいは

これと言ってなにも変化も面白味の無い

平らな土地がベストなのかもしれません。

 

 

さて

先ほど作者に「住みたい場所」を質問、

現実抜きにしたら

お互いイタリアに移住したいと話が盛り上がりました!

 

以前から 

「小さな村の物語イタリア」

「旅するためのイタリア語」

の TV番組を欠かさず視聴しています。

 

治安は少々よろしくないかもしれませんが

長い長い歴史ある国

古いものを大切にする考え

昭和的人情の厚い人々が多い⁈

意外と発音が簡単?なイタリア語

等、憧れます。

 

歳を重ねるとシビアな現実ばかりが

頭を悩ませ疲れます。

 

夢を語り想像力を膨らますのも

精神衛生上必要ですね。

 

 

P.S. 話は大幅に逸れますが

断捨離し過ぎであまりにも殺風景になった寝室の壁に

f:id:wani1964:20210705113615j:plain

ダイソーの壁掛け時計

先日100均の時計を購入

 

f:id:wani1964:20210705113725j:plain

ビーズでアレンジメント

同じく100均ビーズを接着デコレーションして

イタリアンチック?に仕上げました ‼

 

合計金額 600円也

 

折角断捨離したのに …。

けど、味気ない壁は逆に落ち着かなかったので

シンプルにゴチャゴチャならないよう

小さめな時計を選び

ワンポイントを加えました!

 

次回は頑張って漫画を更新しますね。

それでは ~。