DIY( アシスタントだより )🔨

今週のお題「雨の日の過ごし方」

皆様こんにちは!

花粉の時期も終わり、そろそろ冬布団を

干そうとタイミングを見計らっているのですが、

今年は梅雨のはしりとは言え、雨の日が多い!

毎年こんなもん? いえいえ 早すぎますよね?!

 

作者は只今、

なお一層楽しめる漫画が描けるよう充電中であります。

コロナ禍で外出もままならないですが

毎日元気に過ごしております。

 

私、アシスタントもこんな雨の日は

懐かしのMDを聴きながらお家でまったりしています。

母のコロナワクチン予約も済み

以前お話した断捨離も

ボチボチ落ち着き始めた所なので

久々にアシスタント便りを書いています。

 

本日は

雨の日にはあまりお薦めできない

無理矢理感満載な内容をお届けします。

 

実はGW中に2階の部屋

壁のクラックと窓枠下の修繕をしました。

 

今回はクラック編

作者の部屋の窓枠上付近にクラックを発見、

築33年、突っ張り棒式ブラインドの圧力に耐えかね

見事に亀裂が入ってしまいました (;゚Д゚)

f:id:wani1964:20210522154329j:plain

ややっ!いつの間に w(◎o◎)w

先立つものを考えると出費がきりないので、

コスト削減で自分で出来そうな個所はやってみようと挑戦です。

 

先ずブラインドを全て外し

f:id:wani1964:20210522154914j:plain

カッターでギザギザ面をカット

f:id:wani1964:20210522155159j:plain

水性充てん材を使用しました。

f:id:wani1964:20210522155710j:plain

両サイドにマスキングテープを貼り充てんします。

f:id:wani1964:20210522160022j:plain

ヘラで平らにし乾かす

f:id:wani1964:20210522160442j:plain

マスキングテープを剝がし完了です。

慣れないことで2箇所、午前中半日で仕上げました。

超素人のやり方ですが …。

f:id:wani1964:20210522160817j:plain

カーテンを下げれば目立たないでしょうか?!

賛否両論あると思いますが、暫く様子をみようと思います。

 

次回は

漫画掲載と窓枠塗装編をお届けできたら良いなと予定です。

明日の天気は晴れの予報ですね!

それでは良い週末を !(^^)!