ありがとうピアノ🎹 (^^♪( アシスタント便り )

今週のお題「感謝したいこと」

 

今日は4コマはお休みして

アシスタントの断捨離編をお送りします。

 

ウチには18年お世話になったピアノが有り

今週、手放しました。

 

幼少の頃からピアノを習い

手放したのは2代目のピアノでした。

 

このピアノには特別な思いもあり

今から20年前に中古ピアノ店に勤務

調律の資格は無いのですが、

ピアノの外装・鍵盤・ピアノ線の磨き等の

手伝いをしておりました。

 

当時、

このピアノの音色が気に入り買い替え

何年か楽しみました。

 

その後、時代も変わり

今ではすっかり隣近所でも楽器の音色も聴かなくなり

騒音も気になりはじめ現代に至った次第です。

 

手塩にかけた娘をお嫁に出した気分です。

正直切ない気持ちなのですが、

 

楽しい時は弾むような高揚感

辛い時にはこの音色に癒され救われました。

 

本当にありがとう。

 

f:id:wani1964:20201129173310j:plain

ピアノ買取業者さんの作業は手順良く20分程で終了しました。

f:id:wani1964:20201129173706j:plain

ピアノカバーを掛けていたので中も状態が良いです。

f:id:wani1964:20201129173856j:plain

自分で白く塗った鍵盤、変色無く当時のまま綺麗です。