ライル ライル クロコダイル( アシスタント便り )🐊

皆様こんばんは!

自宅付近も桜が満開を迎え

今日は花冷えとはいえ着実に

春の息吹を感じます。

皆様はお花見には行きましたか?

 

さて昨日は久々に映画館へ行きました🎥

当ブログもワニを扱っているせいもあり

「シング フォー ミー ライル」

字幕版を観に行きました。

 

絵本「ワニのライル」が原作の

ミュージカル映画

売れないショーマンがある日

ペットショップで

一匹の子ワニとの出会いから物語は始まります。

孤独で内気なライルは

歌で自分の気持ちを伝える才能を持っていて

内容はハチャメチャで

賛否両論が分かれるベタなストーリーでしたが、

勇気を貰えるほっこりしたお話でした。

 

吹き替え版は大泉洋がライル役で

歌が上手いと話題になっていて

どちらにしょうと迷ったのですが

やはりミュージカル映画

シンガーソングライターの

ショーン・メンデスがライル役なので

やはり字幕版にしました ♪

 

爬虫類好き、洋楽ファンなら

理屈抜きに感動できる映画だと思います!

 

私共も母の介護に追われる毎日ですが

やはり良い意味での無駄は人生に必要だと

作者と帰り道の車の中で話しておりました。

 

お陰様で作者もストレス発散出来たようだし、

気が付いたらアシスタントの耳鳴りも減少しています。

( この状態をキープしたいですね。)

 

それでは今日はこの辺で(^O^)/

 

隣町の公園の桜